yamagatamyclus's diary

闘病日記になりそうです

うほモフⅠ

モフモフ療法学会第1回東北会議(略称:うほモフⅠ)が開催されました。

とき:9月30日1900

ところ:だんまや水産郡山駅前店(飲み放題料理8品¥3,150)

 

1.始まりはこんなだった、ような…

 

6月にデムパさんと「どらねこオフ行きたかった」「poohさんとの邂逅時を狙いましょう」とか話していたら、「秋に郡山に出張しモフ」とかお言葉を賜り、それはそれは楽しみにしておりました。

 

2.それはとっても嬉しいなって

 

繁忙期が終わり、どらねこさんにお伺いを立ててみたら「30日の19時頃に郡山駅近辺で、と考えてます」との事でしたので、郡山の友人にお勧めのお店など聞いて回りました。

 

3.もう何も怖くない

 

配偶者に許可を貰い、6名の方から参加表明もいただきました。

 

4.露天も、サウナも、あるんだよ

 

30日0955、配達を済ませていざ郡山へ。1200、インターを降りてみつどんさんに電話すると「自転車借りて母校へ向かうところです」とのこと。1530に合流(名刺ありがとうございました)し近所のスパへ。大浴場・サウナ・露天風呂と一通り楽しんでロビーでごろごろ(みつどんさんて、美丈夫ですよね)。瓶入り酪王カフェオレを発見。

 

5.後悔なんて、あるわけ…あるわけ…ありますたorz

 

1630、どらねこさんとみつどんさんのホテルが同じで、どらねこさんも用事がすんだらしいので、ホテルのロビーで待つことに。最初は「どらねこさんが希望すれば、もう一軒温泉行きましょう」とか言ってたのですが、待てども待てども待ち人来たらず。ようやく合流できたのは1800でした。よくよく聞いてみれば、郡山駅までバスで戻って、ホテルまでさほど離れていないと思って歩いてきたとのこと。(実際は車で5分。私なら絶対歩きません)しかも前々日から喉の調子が悪く、普段のペースで歩けなかったと。ああ、お迎えに行ってればよかった。

鶏和え酢、お二人を会場にお送りし、私は一旦ホテルに戻って再出撃。

 

6.こんなの絶対美味しいよ

 

みつどんさんから「二人で始めちゃいました~。てへぺろ」とかメールが来たのでギリギリしながら店内へ。