yamagatamyclus's diary

闘病日記になりそうです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました

以前の話では「リンパ腫の場合、即入院継続抗癌剤投与」だったと思うのですが、結局リンパ腫の線は消えて、縦隔腫瘍(多分胸腺)であることを確かめるための検査中、ということかしらねえ。ソレ聞くと「あんたの見立て間違ってたの?」と言ってるような気が…

検査入院してきます

おそらく30時間後には、リンパ腫か胸腺腫/癌か明らかになっていることと思います。ではまた明日。

熱が下がらない

38℃を超すのは稀ですが、36℃台も同程度に稀です。首筋の痛みやリンパ節の腫れもあり、一度相談に行きましたが「想定の範囲内」だそうです。もし、息苦しさが我慢の範囲を超えたら入院しましょう、と。まあ、食欲はあるし、顔色も悪くないようだし、あと1週間…

発熱

3時間くらい仕事したら発熱。ほぼ終日38℃超。明後日までに下がるといいなあ。

転院初日

今日からは別な先生のお世話になるわけですが、曰く「リンパ腫の可能性が捨てきれないのでリンパ腺生体検査をします」。とりあえず20日入院21日手術です。もしリンパ腫なら即抗癌剤治療、胸腺なら一旦退院して後日入院。今わかるのはそんなところです。あ、…

主治医より電話

明日、県立中央病院呼吸器外科の診察を受けることになりました。いよいよ入院の日取りが確定するかな。

朗報です

昨日書くべきことでした。すみません。検査の結果、おそらく胸腺腫瘍であろうということになりました。想定の中では、一番マシです。なにせ初期なら五年生存率98%ですから。7日に主治医から、他病院の呼吸器外科に話が行き、早ければ8日に入院の日取りも決ま…

友来たる

俺を心配してくれて&ヤマハR25を見せびらかしに。もう30年の付き合いなので、不景気な話はほどほどにバカ話を。羨ましがるだけでは口惜しいので、S660を頼んだこともしておく。じゃあ山の家にそれで行こうという話に。うん、いいね。