yamagatamyclus's diary

闘病日記になりそうです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛は覚悟していましたが

一分刈りにして、ここまで密度が低くなると悲しくなりますな。来年になれば伸びるよ、と言われてはいますが。更には髭が伸びなくなりました。15日に床屋行って、以来髭剃りしていないのですが、ほとんど伸びていないのです。意外。ついでに言うと、脇毛、シ…

再入院&アクシデント

21日1000再入院。1400抗癌剤開始。そして1700、それは起こった。エレベーターから降りようとした私は、先に点滴台を外に出しました。その途端、エレベーターのドアが閉まってしまったのです。おそらくは、同乗していた方が「開」と間違えて「閉」を押してし…

娑婆よさらば

明日より2クール目開始です。前回の経験から荷物は少し減りました。どの時期にどんな飲み物を準備すればいいかも覚えました。いつ頃匂いに敏感になるかも把握しました。うん、きっと前回より上手くやれる。順調なら退院は8月6日です。

テント暮らし

Twitterにも書きましたが、白血球が標準値の1/10になってしまい、月曜午後から簡易与圧テントでベッドを囲い、歯磨き洗顔トイレシャワー以外ずっとこの中で過ごしています。基本、家族以外は面会謝絶、食べ物持ち込みもかなり制限があります。なかなかのスト…

回復しつつあります

Twitterにもちょっと書きましたが、副腎皮質ホルモン投与終了後に起き上がれないほどの怠さ・吐き気に襲われました。自殺したくなる気持ちとはこういうことか、と思ったほどです。しかし、2日間経過すると気分も落ち着き、散歩もできるようになりました。日…

副作用

あらかじめ警告されてはいたのですが、ウンコが出ません。今日のお昼から、ウンコを軟らかくする薬を飲み始めましたが、まだ出ません。まあ今のところ、目立った副作用はコレだけなので、気長にやります。

抗癌剤投与開始

R-EPOCH療法というやつを選択。96時間(+20時間)連続点滴が特徴です。2時間半でほぼ同量をぶち込むCHOP療法に比べて、吐き気怠さが軽く、それでいて殺せる癌細胞は多いという優れた療法(かもしれない)だそうです。いや私のTHRBLは、まだ治療法が確立して…