yamagatamyclus's diary

闘病日記になりそうです

腰痛

f:id:yamagatamyclus:20150803021950j:plain

写真は山形ミクラス頭頂部


2クール13日目、1530あたりから腰が痛くなりました。あれ昼寝中変な寝相だったか?とか思っていたらどんどん酷くなり、奥さんにモーラステープを要請。

看護師さんに「腰痛いので、明日整形外科の診察受けられませんか?」と訴えてみると「おそらくそれは造血剤の副作用です」とのこと。へ〜。

あまり痛いようなら、主治医に連絡して鎮痛剤を処方します、と言ってくれたので、とりあえずシャワーとご飯。座ってると痛いので、途中から立ったまま(行儀悪いと言わないでください)。

食後、立ったままorゆっくり歩くのが一番楽だとわかり、短かめの散歩。部屋に戻っていろいろ試すと、腰の下に枕を置けば比較的楽に寝られる。ついそのまま眠ってしまい2330。

慌てて歯磨き、また寝て0130。眠れないと感じて今に至る、と。

また眠れそうです。では(何度目かの)おやすみなさい。